夏色ジーン

空飛ぶタイヤの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

空飛ぶタイヤ(2018年製作の映画)
4.1
感想川柳「真実を 隠してバレたら 超ダサい」

予告が気になって観てみました。φ(..)

ある日トラックの事故により、1人の主婦が亡くなった。事故を起こした運送会社社長、赤松徳郎が警察から聞かされたのは、走行中のトラックからタイヤが突然外れたという耳を疑う事実だった。整備不良を疑われ、世間からもバッシングを受ける中、トラックの構造自体の欠陥に気づいた赤松は、製造元であるホープ自動車に再調査を要求する。しかし、なかなか調査が進展を見せないことに苛立った赤松は、自ら調査を開始。そこで赤松は大企業によるリコール隠しの現実を知ることとなる…というお話。


あの池井戸潤の小説の初映画化だそうですが、『半沢直樹』も『下町ロケット』も読んでないし、ドラマも見てないワイ( ´_ゝ`)だって長そうだから。

なので2時間の映画ならと思って鑑賞。(^ー^)


中小企業VS財閥系企業という不利な状況とは思いましたが、想像以上でしたね。(゜ロ゜;自動車会社が『整備不 良』と調査結果を出せば、よほどの証拠がない限り世間は受け入れるでしょう。(*_*;


中小企業にしたって、長引かせるよりさっさと認めてやり直した方が、経済的に追い込まれて裁判に負けるよりいい。(。´Д⊂)大企業はそれを知ってるから、金の力で無理矢理引っ張ろうとする。( ´_ゝ`)

『もう運転したくない』という事故を起こした運転手の気持ちΣ( ̄□ ̄;)あそこは立ち直るとばかり思ってた。本人に責任がなかったとはいえ、他人の人生も自分の人生も変わってしまった。


リコールすることは悪いけど最悪じゃない、リコールを隠して犠牲者が出て、その上それをもみ消そうとする事が最悪だ。(-.-)金があればそれが出来てしまう。

悪いことを認めるより、隠すことに全力を尽くして、結局明るみに出たらお金も信頼も大幅に失う。それでもバレない方に賭けてしまうのはなぜだろ?( ̄З ̄)浮気がバレるのとは訳が違う。

でも悪事を暴くことなんて、これを見たら相当運が良くないとムリだと分かる((((;゜Д゜)))現実に同じ状況で苦渋を舐めた会社もたくさんいるはず。でも出来た時のやってやった感は堪らないな。(ノ´∀`*)

ムロツヨシ良い役やってましたね〜(´ー`)σ笹野高史の右腕役も岸部一徳の悪役もいいし、柄本明、佐々木蔵之介の疲れた社長役もいい。(。-∀-)

素晴らしいストーリーと優れた俳優の考えさせられる良い作品だと思います。(^ー^)

気になるセリフ
『品質商品部と研究部でデータは徹底的に管理されています。水1滴漏れる心配はありません。つまり証拠はどこにも存在しない。』『国交相に提出した書類は単なるミスでした。修正した書類を作成している途中だったんですよ』

んでまず(^_^)/~~