ヤマト

コンフィデンシャル/共助のヤマトのレビュー・感想・評価

コンフィデンシャル/共助(2017年製作の映画)
3.8
アジア映画連続観賞、11作品目はこちらの作品。
《コンフィデンシャル/共助》

タイトル通り南北の極秘任務と共助捜査です。
主人公の【ヒョンビン】演じる北朝鮮の
人民保安部 特殊捜査隊に所属するエリート刑事イム・チョルリョンはアメリカドルの偽札を作る犯罪グループを逮捕する任務を遂行中、【キム・ジュヒョク】演じるチョルリョンの隊の隊長でもあるチャ・ギソンの裏切りにあい、仲間と妻を殺され、組織と共に偽札を作る銅版を奪われて韓国へと逃亡されてしまいます。
それを秘密裏に取り返さなくてはならない北朝鮮は韓国と共助捜査を行うというあらすじです。

共助捜査でコンビを組む2人は
北朝鮮からは事件で唯一生き残ったイム・チョルリョン。
一言で言うとカッコいい。
そしてかなり対人が強いです。
全体的にアクション良かったー。
個人的に痺れたのは屋上からロープを使って窓から突入するシーン。
《ミッションインポッシブル》みたいでめちゃくちゃカッコいいです。
対して韓国からは庶民派熱血刑事【ユ・ヘジン】演じる庶民派熱血刑事カン・ジンテ。
チョルリョンとは真逆のタイプの刑事ですが、笑い要素ありの刑事で面白かったです。
この凸凹コンビで歴史上初の“南北共助捜査”を行います。
※凸凹は見た目を含めてます(笑)
※この作品だけではなく、ホント【ユ・ヘジン】の顔面はインパクトある(笑)

上記でもあげましたが、アクションシーンがとにかく良い作品です。
カーアクションも良かった。
ただ射撃の名手と豪語するジンテの活躍が全然無かったのが、【ヒョンビン】の良さを出すための噛ませ犬感があり、少し残念だったかな~。
クライマックスでカッコいいシーンあれば、おっ!となって更にスコアを上げたんですが。
熱血ではあった!奥さんの尻に敷かれてるけど(笑)
そーゆー意味でジンテの義理妹役で[少女時代]の【イム・ユナ】演じるミニョンの存在も【ヒョンビン】カッコいいをアピールしていたように思えます。
※作中でも一目惚れ

ただそれでも身体をはった演技に【ヒョンビン】ファンにはたまらない作品になっていると思いますので、一見の価値はあると思います。
ヤマト

ヤマト