たいよーさん

ワイルド・スピード/ジェットブレイクのたいよーさんのレビュー・感想・評価

3.8
シリーズのあらゆる要素を取り繕うようにまとめ上げた本作。相変わらず熱いし面白いんだけど、ちょっと力技な気がしてきてこの評価に。


今作のプロットは頭に入れないまま観たのだが、これまたドムの兄弟ゲンカから始まる壮絶なバトルから始まる。相変わらず見せ方は上手いし、いよいよ宇宙に行っちゃったり、手に負えないスケールのデカさは痺れる。それ以上に、一貫したテーマで作品の話を落とせる脚本もホントに凄いと思う。これでも書ききれていない所も多々あるのだけれど、それでも多幸感が凄い。

特に圧巻だったのは、ハンの復活だろう。あえてクルマもFDカラーのA90スープラを用意したり、ファンサービスも怠らない。また、敵にはジャガーに乗せたり、あえてトラックを初心者に運転させたり…とにかくクルマを使った山場も盛り沢山。だからあまり覚えていなくても駆け抜けてきた爽快感と余韻がする。


少し突っ込んだ話をすれば、ラストシーンふたつもシリーズを通して観ているファンにはたまらないし上手い。次の予感も怠らないのがワイスピ。また次回作の前にイッキ見しちゃうんだろうな…。
たいよーさん

たいよーさん