miyu

ウィンストン・チャーチル /ヒトラーから世界を救った男のmiyuのレビュー・感想・評価

4.2
かなりツボの映画でした。。。
映画館で見なくても良いか…って言うぐらいの認識でしたが、友達の評判がすこぶる良くて…
いやぁ〜見に行って良かったです✨✨

ヒトラー に絶対に屈したくない…
そのチャーチルの気概に、気持ちイイぐらい感動。。。
涙、涙💧

なんせ
ホロコースト系の映画をやたら見ているワタシは ヒトラー No!なもので…

チャーチルの奥さん役のクリスティン トーマス スコットも、ワタシにとっては、ホロコースト系の『サラの鍵』の人…って イメージがホント 強い。。。
あの映画も衝撃で、かなり良かった…

今 人気のリリー ジェイムスの起用はチョット 映画に色を足したかったんかなぁ〜って…
ここは無理矢理、彼女を持ってきた感が否めない。。。

新聞記者からカメラを向けられた時に、何気に、チャーチル Vサイン!
チョット うけてしまった(笑)
Vサインには、別な意味があったらしい…

かなり、評価高いクリストファー ノーランの『ダンケルク』は正直、ワタシ的には、苦手だったが、本作で描かれたダンケルクでの歴史的事実を再認識した。。。
それによって、今一度 ノーランの『ダンケルク』を見直しても良い気持ちになった…

エンドロールで
辻さんの名前も 大きく出ていて また 感動✨

【ネタバレかも】








はじめは、お互いに分かり合えない関係だった国王とチャーチル。
しかし、チャーチルがドイツとの和平交渉に悩んでいた時に
「市民の声を聞いて」とアドバイス。。。

チャーチルが
地下鉄に乗って 市民に話を聞くシーン

ドイツに支配されても良いか?
…などの質問に
小さな子どもまでもが
Never!

涙が出て止まらなかった…

そのあとの下院でのチャーチルの演説
そして、最後の演説も…
miyu

miyu