ちろる

ハロルドとリリアン ハリウッド・ラブストーリーのちろるのレビュー・感想・評価

4.3
なんて素敵で壮大なラブストーリー♡
下手なフィクションよりもよっぽどドラマティックなこんなドキュメンタリー映画に出会えて本当に幸せ。映画好きにたまらないハロルドの手がけた名シーンのオンパレードなのでもう楽しすぎて観ている間ずっとニヤニヤしてました。

ハロルドの描く魅力的な絵コンテを元に語られる2人のストーリーは、非常にテンポが良く、リリアンがつい最近のことのように様々なエピソードを表情豊かき語る姿はまるで少女のようにキュートで、ハロルドだけでなくみんながリリアンに虜になっていった事が伝わりました。

2人の恋の素敵な話が軸ですが、2人の仕事のお話も本当にエキサイティング!
映画の絵コンテ作家という職業の認知度の低さにも負けず、冷遇にも負けず、プライドを持ち続けてたくさんの監督にインスピレーションを与え続けたハロルド。

そしてそんなハロルドを陰で支えながら。リサーチャーの仕事を愛し、「虚」で出来たたくさんの映画に「実」を 与え続けたリリアン。
スポットライトから外れた場所で地道に夫婦でお互いをサポートし合いながら、ハリウッドの黄金時代を支えた夫婦にただただ拍手を送りたい!

今日までだったので滑り込みで観にいきましたが、7月7日、七夕の日にこんな素敵な夫婦の実話を夫婦に観に行けててよかったです。
ちろる

ちろる