垂直落下式サミング

移動都市/モータル・エンジンの垂直落下式サミングのレビュー・感想・評価

5.0
わああ、なにこれ好き。大好き。かわいい。かわいい。巨大な移動都市を駆動させる錆びた歯車の上でボーイミーツガール。かわいい。復讐に手を染めていく覚悟のヒロイン。かわいい。汚いごとを知らない都会育ちのお坊っちゃん。かわいい。一捻りあるかと思いきやいたってシンプルな悪党の有り様。かわいい。中盤から旅をともにするダイバーシティに配慮されたキャスティングの仲間たち。かわいい。ヒロインと殺戮サイボーグの悲しい関係。かわいい。とても、かわいい。
荒廃した終末世界旅行は、いろんなかわいいにあふれる。昨日まで、殺し殺される関係だったものが、助けを求めてきた仇敵にこちらから手を差し伸べる。勝利したものが敗者に情けと許しを与え、対等の目線で迎え入れる。これも、かわいさである。
かわいい。とてもいい言葉だと思う。いびつなもの、拙くみえるもの、またはありふれているものが、洗練されていないからという理由でエンターテイメントの世界から淘汰されてほしくない。そういう世界のなかに確かな愛情を見つけたとき、僕はそれを何より愛しく感じるからだ。がたがた回るおおきなキャタピラはそれだけでかわいいよ。