ももさく

旅猫リポートのももさくのレビュー・感想・評価

旅猫リポート(2018年製作の映画)
2.5
交通事故にあい死にかけだった猫のナナは悟に助けられる。それから5年間飼い猫として暮らしてきたが…。

ナナ(声→高畑充希)人の言葉が分かる猫。

宮脇 悟 (福士蒼汰、田口翔大)心優しい猫好き青年。

香島 法子 (竹内結子)悟の叔母。判事の仕事をしている。

ハチ→悟が子供の頃飼っていた猫。

澤田 幸介(山本涼介、二宮慶多)子供の頃からの悟の親友。写真館を継いだ。

杉 千佳子(広瀬アリス)悟、修介と高校時代の同級生。

杉 修介(大野拓朗)猫のモモ(声→沢城みゆき)と犬の虎丸(声→前野智昭)と千佳子とペンションを営む。

他出演者→ 前野朋哉、中村靖日、 戸田菜穂、橋本じゅん、木村多江、 田中壮太郎、笛木優子他。

「大好きだ、バカ!」

猫に限らず動物飼ってる人なら、いつかは訪れる別れについても考えさせられる。

ソファーでスヤスヤ眠っている飼い猫を横に鑑賞したので余計に涙が止まらなかったけど周りの人達がいい人ばかりで、とてもスッキリした気持ちで見る事が出来た。

修学旅行、猫のキーホルダー、ようじやのあぶらとり紙、富士山、虹も印象的。

悟があまりにもいい人すぎる。なのに持って生まれた環境、運命が悲しすぎた。それでも本人は結果的に幸せだったと言う事なのか…。

猫が出てくる映画は何本か見てるけど毎回猫の演技が凄いなぁと思う。「猫侍」の猫も凄かったけど、この子も素晴らしい。私的には猫って慣れてないとジッとしてないし怖がってすぐどっか行っちゃうイメージだから沢山のスタッフに囲まれて撮影してんでしょ?って思うと尚更凄いと思ってしまう。「猫侍」でも思ったけど海とか道路とかピューンって走って行きそうで見てるこっちがドキドキするけどプロの猫は、しっかり躾けられてるって事なのかな。

後、ナナの毛の質が珍しいなって思いました。ボワっと?フワッと?モフッと?何て言ったらいいかわかりませんがそんな毛質。