mako

旅猫リポートのmakoのレビュー・感想・評価

旅猫リポート(2018年製作の映画)
3.8
録画消化。
TV特別版で放送(19.8.9)。
未公開カットを追加した特別版だそうです。

元野良猫のナナ(声:高畑充希)は、交通事故に遭ったところを心優しい猫好きの青年・悟(福士蒼汰)に助けられ、5年間飼い猫として幸せに暮してきた。しかし、ある事情で悟はナナを手放さなくてはならなくなり、ナナと一緒に、新しい飼い主を探す旅に出る。

新しい飼い主は悟の同級生たち。
小学生の時、両親を亡くした悟は叔母に引き取られ、叔母の仕事の都合で何度も転校していた。
ナナと新しい飼い主の所へ行き、それぞれの想い出を振り返っていく。
とても温かく、優しい物語にほっこりし、涙した😢泣けるわ〜。

猫のナナちゃんが昔実家で飼ってた猫に似てて私も昔のことを想いだした。
うちの猫も白黒で、違うのはしっぽ。
うちのはしっぽが曲がってた。
うちにはロンという名前のマルチーズがいました。ある雨の日、小屋に子猫がいて震えていました。ちっちゃくて可愛かった。
お腹が空いているかなと牛乳を父とあげて、母と話て飼うことに。
犬♂はロンなので猫♀はリーチにしようと弟が言いリーチと名付けました。でも呼ぶ時はリーだったけど😁
リーはお転婆でテーブルに出していたサンマを咥えてテーブル下に行ったり、弟の誕生日とバレンタインのときにねずみを弟が寝ている間に布団に持って行ったり笑
サンマの時はリアルサザエさんのようで可笑しかった😁
ねずみの時は、弟はねずみと気づかずリーだと思って握ったらねずみでめちゃ驚いたと言ってた。

猫好きさんはより沁みる映画ではないかと思いました😊


2020 #110
mako

mako