29歳問題の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「29歳問題」に投稿された感想・評価

shiyao

shiyaoの感想・評価

3.0
舞台仕立ての演技が面白かった!
えび

えびの感想・評価

-
ユジクの1日限定上映に滑り込み。

留守宅を賃貸に出すのってちょっとホリデーっぽいよね。

かなりテンポよくサクサク進行して、初期のセックス・アンド・ザ・シティーみたいだった!
中盤からはリアルとファンタジーを行ったり来たりしながら。
ん?今ここはどういうシーンなんだ?って考えてしまったり。

暖かい涙が流れる作品でした。
もともとは舞台で上演されていたみたい。
いろいろごちゃごちゃ書いていたんだけど、野暮だなって全部消した。
29歳“問題”っていうと語弊があるような。
土星サイクルは30年で一周するので人間は30歳で一区切り迎える。(地球を?よくわからん。土星は恒星ではないから違うかな?)
子曰く三十にして立つ、
など1つの節目として2人の女性を描いた作品でした。
おっっっと、わたくしももうすぐ30だ…
29歳というタイムリミット
そんなものは幻想だと
言ってくれる映画
いわい

いわいの感想・評価

4.0
鑑賞後、まだ29歳じゃないけど、29歳になったらまた見たい作品だなと思いました。
妙なリアルさとファンタジーさが混ざり合って、不思議な印象でした。「選択する」ということ、「自分で受け止める」ということ、自分の選択を精一杯生きたいですね。
ro

roの感想・評価

4.5
予想の100倍良かったし泣いた。主人公二人のキャラクターが魅力的だし、エレイン・ジン演じる社長もとにかくかっこよすぎる。観終わった後めっちゃ前向きになれた。香港カルチャーに詳しかったらもっと楽しいかも。
Bwbw00

Bwbw00の感想・評価

4.1
29歳のうちに観ておきたかった作品。クリスティとティンロと同じく私もあと約1カ月で30歳なので、とても良いタイミングで観られて良かった。ティンロ寄り。
さやか

さやかの感想・評価

4.5
全然期待してなかったけど、これは今年ベストかもしれない。
舞台版の作・演出・主演を務め続けてきたキーレン・パンが脚本・監督なだけに内容が濃い。
たくさん泣いて家に帰れないほどグッときた。久しぶりにパンフレットも買ってしまった。
29歳が感じることって国が違っても同じなんだなぁ...と自分自身を振り返りながら鑑賞。
女社長の「選択」て言葉が重かった。いつでも自分で「選択」していかなきゃいけないのよね、て覚悟を感じさせる言葉だった。
ティンロの笑顔が素敵で可愛くて、どんなことも笑顔がなければ、乗り越えられないよねって思わせてくれる映画。
TON

TONの感想・評価

4.3
素敵な映画を観ました。
ちょっと演出凝り過ぎ(?)なところが残念でしたが、
心があったかくなりました。
ティンロのニッとした笑顔に元気をもらえます。
>|