youmei

29歳問題のyoumeiのレビュー・感想・評価

29歳問題(2017年製作の映画)
4.0
シーンの移り変わり、会話、テンポがとてもよくて楽しい。そして部屋がおしゃれで可愛い。おじさんの友達の…ってほぼ知らない人から家借りて人の生活覗き見るの楽しそう。外国らしくて憧れる。
こちらに向かって話しかけるというのも新鮮。舞台のようなカメラワークだなと思っていたら、オリジナルは舞台作品らしい。
広東語って聞いていて面白い〜たまに普通話と同じ発音の単語も出てくる!

ここを出て外の世界を見てこい、できるだけ遠くに行け、って言ってくれた丹老板の言葉に私まで感動した。愛を感じる。
黃天樂と張漢明のシーンは泣けた。友情や家族愛のような絆から生まれた愛なのか、もとから愛情を持っていたのか分からないけど、二人の間にはとても大切な感情があるんだろう

なぜ仕事を頑張る女性は恋愛や自分一人の時間を楽しむことが難しいのかモヤモヤするなあ。
仕事でムカつくときの教訓も学べたり、私も父と食事をしてて聞き流してしまうけどしっかり目を見て向き合って話す時間を大事にしようと思えたり。そして、こういう映画を見ないと忘れてしまいがちな生きている日々の尊さを思い知る。

每一個階段也是由零開始。なんだって何度だってスタートできる。
youmei

youmei