mei

人生はシネマティック!のmeiのレビュー・感想・評価

人生はシネマティック!(2016年製作の映画)
3.7
これは断然女性にオススメです!
“女性が活躍する映画”の女性脚本家の物語だからというのもありますがそれだけではありません。

恋は突然☆ハリケーンです。
はい、イケメンの同僚に惚れました。
些細な仕草にキュンキュンしました。
特にふっと笑うところとか…(*´ч`*)フハハッ
(ときめきメモリアルの続きは下記にて)

内容ですが…シネマティックです!
傑作とまでは言わないですが佳作です。
所々息を呑むようなシーンがあります。
ベタだな〜っと思うシーンもありますが世界観にマッチしていました。途中でなんとなく終盤の展開は予想できたのにやっぱり泣かされました。

冒頭で恋愛映画かと思うぐらいのテンションでレビューを書き始めましたが、第二次世界大戦中の話なので戦争映画が苦手な人は少しだけ注意。戦争は胸が痛いし苦しくなります。そこは観ていてつらかったです。

それにしても映画を作るって大変なんだなあ…。
けどやっぱり映画って素敵だなあ…。


--ここからはときめきメモリアル----

もうね、彼はやばいんですよ。
メガネで髭なのに凄いフェロモン出てる!
もうメロメロじゃなくてメロンメロンです(*´³`*)
私もちょっと嫌な奴な彼に笑われたい!(大興奮

ネット試写会で期限まで何度も繰り返し観れるのをいい事に夜中にずーっとニヤニヤしなが…真剣に観てました。

彼を演じたサム・クラフリンって『世界一キライなあなたに』で車椅子だったあのイケメンくんで『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』で宣教師だったあの超イケメンくん……。

どっちもズッキューンってなったやつじゃん!!
しかもさらにイケメン度増してるよね!?
只今私の中でジュード・ロウ様と並んでおります。
サム・クラフリン尊い。英国紳士尊い。

2度目からは完全に下心ありで…
サム・クラフリンに胸きゅんするために観たんですが、登場人物が予め把握出来ているためか2度目の方が楽しめました。DVDが出たらもう一度観たいな。

鑑賞1回目★3.5→3回目★3.7
mei

mei