LEGION

5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生のLEGIONのレビュー・感想・評価

3.7
先天性の病気を患っている主人公は働くために目が見えないことを隠して五つ星ホテルで働くという夢を叶えようと奮闘する物語。主人公から見える一般人の持つ視力の5%の世界と一般人から見える世界を交互に映像として映すことでどれだけ五つ星ホテルで働くことが無謀な挑戦であることかがよく分かり、諦めない主人公の姿には感動する。ストーリーはシンプルで『主人公の目が悪くなる→ホテルの研修員へ→最終試験に向けて』と、描かれるのはこれだけだが飽きることはない。一つの要因としては舞台が五つ星のホテルであるということだと思う。主人公の描かれる行動の背景にいつも五つ星ホテルの内部があることで見栄えがよく、全体的に綺麗で美しい。視聴者側も五つ星ホテルの研修員として参加しているような気持ちにさせる映像とホテル内での接客などの表側と厨房などの客としては知り得ない裏側を細々と映されるから少し余裕のある臨場感と主人公のミスしないよう願う緊張感を感じることができた。
主人公は自分のハンデを周りに隠すことで上司から他と変わらないように接され、人並み以上に頑張ることができていた。仮に障害があることをバラしていたら、人並み以上の努力は生まれていなかったと思う。自分の道を切り開くために何が最良の選択なのかを考えて行動しなければならないのだと感じた。時に人に相談すべきことを自分で抱え込める強さが必要となる場合があるのかもしれない。主人公の強さには惚れてしまうものがあると思う。
LEGION

LEGION