ゆぅ

ファースト・マンのゆぅのレビュー・感想・評価

ファースト・マン(2018年製作の映画)
4.3
これは”宇宙👩🏻‍🚀綺麗~🌏”って言ってられない。

最近の宇宙映画は”無重力”を体感できる素晴らしい映画が多いですね!それだけに大きな映画館のIMAXで観たかったなぁ〜って悔やみました( .. )。

ニール・アームストロングは人類初の月面着陸を成功させた英雄でありますが、そこまでの過酷な試練や訪れる仲間の死。すでに娘も病気で亡くして失意のどん底のはずなのに、彼はなぜ月へ向かったのか?

長かったけど、見ごたえありました〜

絶対絶命な高速スピンに「こわい…こわい」と言わずにはいられないし、ニールの無事を祈る妻の心境が繊細なまでに映し出されていたのでよかった。一人称の物語だったら退屈してたと思います……。

また興味深いのが、NASAと世間とのギャップを歌ったラップの歌詞。時代が違うからだろうけど、あんなに犠牲者が出てニュースになっているなら確かになと思うところはあった。

家族とのシーンは撮影カメラを変えて撮るこだわりようで、本当に画質がホームビデオをみてるみたいな感じで和んだ😌💕

だからかなぁ〜ニールの気持ちより妻側の気持ちに感情移入できて最後のシーンは感動すると思う𓂃𓈒𓏸

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
好きなシーーーーン
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣❁

月面着陸の際のニールの名言に、足跡👣つけたとこ、ぴょーんって跳ねるあのシーン好きだなあ~🌒🌔(月の表面はレゴリス、きめ細かい砂でできてるなんて初めて知ったよ😂)
ゆぅ

ゆぅ