ささみ

プリベンジのささみのレビュー・感想・評価

プリベンジ(2016年製作の映画)
3.0
出勤前にサクッと。人手不足で導入された遅番だけど根本的な解決にはなってないし、生活リズム狂うからモチベーションは最悪なSasami。笑

【ストーリー】
クライミング事故で夫を失った妊婦のルースはお腹に宿る娘の意志に従い、クライミング仲間へ復讐を決行する。

【good】
・妊婦熟女
誰得な入浴シーンありで熟女おっぱい拝めます。
ルースが人を刺しながらの母乳ぶしゃー(着衣状態)。
わざわざ入れなくていい要素の気もするけど、せっかく妊婦という設定だから組み込んだのかな。

・上から目線の胎児
そもそもお腹にいる胎児と会話できるのも凄いけど、かなり上から目線でルースに命令を下す胎児が面白い。まぁただ単にルースは精神を病んでて幻聴だったという可能性もあるけど。

・二人目の犠牲者
アフロのヅラを被ったDJ。車中でリバースしたときにヅラへゲロゲロ。そういう活用方法があるのか…笑
そしてリバースしてからのキスはなかなかの鬼畜。こいつはヤられても仕方ないかも。笑
認知症?の母親が最高。殺されて血だまりに横たわる息子をみて「そこには漂白剤が必要ね」多分死んでることに気付いてないんだろうけど、息子より床の心配かい!みたいな。

・良いイスね コレってどこで買えるの?
オフィスで殺人を犯した後に被害者の座っているイスをクルクルさせながら放つ言葉。これは渾身のギャグと受け取った。笑

【bad】
・計画性のなさ
普通にクライミング仲間のとこを訪れては殺すといった、行き当たりばったりの犯行。コナン君も必要ないほど直ぐに事件解決しそうなのに、何故か捕まらない。あるあるの警察無能パターン。

・夫の描写がほぼ皆無
設定的には夫はクライミング仲間に切り捨てられて死んだことになってるけど、その描写がないから真実かどうかも分からず感情移入が出来ない。

【所感】
熟女妊婦が淡々と殺人を犯していくだけの何の捻りもないストーリーだけど、ネタとしては面白かった。

22#073
ささみ

ささみ