IユRA

ブリムストーンのIユRAのレビュー・感想・評価

ブリムストーン(2016年製作の映画)
3.7
神の声って超便利。男vs女の話。女は女が守ってきましたよ。男のばかたれ。
4章構成で謎が徐々にわかっていくとか、宗教とか性とか、グロだったり美しい風景だったりとか、よく作り込まれてて面白かったんだけど、狂気じみたものというか、尖ったセンスがあまり感じられなかったのが、物足らなかったかな。終盤のあるシーンにセンスのなさが集約されてて、あそこは笑ってしまった。どのシーンかはコメント欄にあり。

神の声に従ったまでとガイピアースがやりたい放題なんだけど、もっと変態の方が良かったよ⸜( ⌓̈ )⸝てか、どうやって彼女を見つけたんかも謎。首に負傷して生きてたのも謎。それでもよだれが出るほどかっこいいおじさまだったので、100点。あの人本当に好き。

ダコタファニングも100点。
久々にスクリーンで拝めたのが嬉しかったなぁ。男性が女性を虐げる時代を、苦難に負けずを強く逞しく生きた女性を見事に演じてた。眼力演技が良いね。個人的に、昔のやな知り合いに顔が激似でちょっと変な気持ちになったけど。彼女のレース目隠し姿は素晴らしく美しかったなぁ。透け乳首も。

ダコタの少女時代を演じた女の子も100点。ダコタの子供も100点。

キャスティングに関しては文句なしなし!

長尺をあまり感させずハラハラドキドキできる良い作品でした。