もやし

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめのもやしのレビュー・感想・評価

4.9
良い話だ。
普通の基準だと中々評価が難しい映画だけど、たぶん見た多くの人がとても良い気分になると思う。

色んな要素がまぜこぜになってる。
まとまりがないとも言う。


アメリカに住む売れない芸人のパキスタン人が主人公。
とても軽いノリで始まる恋愛は、いつの間にか真剣なものに。こういうノリの恋愛も良いね。

ただ、パキスタンの人は見合い結婚が基本(イスラム教の宗派によるのかな?)。それも、かなり厳格なもので、勝手にイスラム教徒じゃない人と結婚すると勘当されるレベル。

この圧倒的な障壁によって関係は一気に破綻。
そしてその後すぐに彼女は謎の難病で昏睡状態に…

どうしようもない地獄みたいな状況に押し込まれる。

事情を全部知ってる彼女の両親とのコミュニケーションは地獄。



しかし、主人公が芸人ということもあってか、映画全体がいちいち面白い笑
当たり前のように面白い会話が繰り広げられるから笑うシーンだと気付けない部分もあった笑 結構クスクスしながら見てた。
ちょっと知的な笑いも多い。
会話だけじゃなく状況も面白い笑
シリアスさに時折洒落た笑いが入ってテンポが良い。


まあ話の詳細は書かないですが、見て良かったと絶対思える映画だと思います!
人間関係の作り方がとても素敵。

優先的に見るような感じではないですが、機会があればぜひ。
温かい気持ちになれます。

まさかの実話だった…!
もやし

もやし