ゆみな

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめのゆみなのレビュー・感想・評価

3.0
3年くらい前ならもっと好きだった。
映画って、観るタイミングで多分好き嫌いがだいぶ左右されると思うのね。この映画は、3年前くらいの私なら多分絶賛していたであろう映画なんですけど、今の私にはイマイチ響かなかった…って事ですよ。

ただ、すごく好きなシーンがあってね。
それは『ハンバーガーにチーズ4枚のっけて』ってとこなんですけど…実はリアルに同じような事をした覚えがありまして。某マック(バレバレや)のドライブスルーですよ。彼氏とケンカ別れした私はヤケ食いしたい衝動にかられ、ハンバーガーにピクルス敷き詰めてくれ…ってアホな注文をしたんですよ(笑) 勿論店員は『出来ません』って言ったんだけど、金なら払うからやってくれってしつこく食い下がった挙句、結局やってもらえなくてそのまま何も買わずに帰った思い出があります。今思えばめちゃめちゃめんどくさい客だったと思うんだけど、なぜかその時は店員にまで断られたのが悔しくて辛くて…八つ当たりみたいに嫌な態度をとってしまった。若い頃の話だから許して欲しいと思うんだけど、クメイルはゴミ巻き散らかしたけどさ…ちゃんと謝って…片付けて……しかもハンバーガー買ってたからマジで偉いと思う。これ映画の感想じゃないね(笑)

昏睡状態でも存在感抜群のゾーイ・カザンちゃんはやっぱり可愛いし、個人的には母親のホリー・ハンターがとても好きだったかな。

ラストシーンはとても良かったし、エンドロールの本人写真もテンション上がりましたよね。本物の奥さんも可愛かったな。

この監督の前作『ドリスの恋愛妄想適齢期』がとても好きなので、そっちを推していきたい次第。Netflixで観れたはずなので、久しぶりに観賞しようかな。
ゆみな

ゆみな