whitelily

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめのwhitelilyのレビュー・感想・評価

3.8
難病の恋人との感動の恋愛もの?純愛もの?なんなの?パッケージとタイトルから連想したコメディチックな雰囲気に釣られて観賞。

ばりばり恋愛ものかと思ってたけど主に家族愛に焦点が当てられてて温かかった。
パキスタンの伝統やイスラム教のしきたりに縛られずアメリカでコメディアンを目指しながら恋愛結婚を望むクメイルと家族の確執。昏睡状態のまま目を覚まさないエミリーの両親と次第に打ち解けていく過程がすごくいい。

家族とはいえ人生観や考え方が違うのは当たり前。パーソナリティやアイデンティティはその人個人のものだから。否定されても逆境でも自分の生き方を貫こうとするひたむきなクメイルを応援したくなる。
家族は絶対に捨てない、というクメイルの決断に人間としての大きさを感じた。人を家族を愛するって結局はそういうことだと思う。考え方や生き方に相容れないものを感じてもその繋がりは捨てられない。

愛することは赦すこと。クメイルの両親もエミリーの両親も。そしてエミリーとクメイルも。全てを赦し、また新たに始まる人生。

クメイルの漫談の腕が上達してて妙に安心笑

そして実話なのね~クメイルがご本人だったとは!素敵な人生に乾杯〜♪

おもしろかったです(^^)
whitelily

whitelily