KUJIRA

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめのKUJIRAのネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます

実話ベースの感動作。
なのだが、イマイチ。

彼女のエミリーはとってもキュート。あんな子と一緒なら幸せだよ。
その両親も魅力的。気が強いけど思いやりも強い母親と、穏やかで包容力のある父親。

問題は、主人公。何か顔が、主役顔じゃない。深刻なのは、彼がコメディアンであると言う事。ステージのネタも普段の会話も全然笑えない。登場人物の中で一番面白く無い。他の芸人のネタもつまらないが。

彼女に特別惹かれてる感じも、あまり伝わって来ない。その後に他の女性と付き合ってるが、差は感じなかった。別れてからエミリーを思い出す件も無い。それなのに、ノコノコ病院に行ってしまうのが違和感。看病に付き合う流れも、両親と何故か打ち解けてしまうのも描き切れていないと感じる。

彼女が昏睡から目覚めた後、エミリーが拒絶するのは当然。そこから再び心を通わせていく肝心な所が抜けている。

ダラダラと締まりの無い展開は退屈寸前。笑い所の分からないコメディを120分見せられるのは辛い。話も数ある映画の中では普通。
100分ぐらいに絞ってメリハリを付けるべし。

平均スコアが高いので期待したのだが、皆さん甘くつけ過ぎなのでは。
KUJIRA

KUJIRA