Tom2022

勝手にふるえてろのTom2022のレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
3.5
タイトルがしびれますね!また、ジャケットもなかなか目を引きますよね。こりゃあ、見るしかないなと思い見てみました。

経理部で日々伝票チェックをしているヨシカには、中学生の頃から10年間にわたり片思いをしている「イチ」がいます。ヨシカは、全く彼氏を持ったことがないのですが、ある日、「2」に告白されます。しかし、ヨシカは、アパートでの火事をきっかけに、死んだら人生終わりだと、「イチ」にもう一度会うべく決意をして同窓会を計画します。。。

このヨシカの世界感は、すごく独創的ですね。ヨシカには、この世界がこう見えているんだなとすごく面白かったです。根暗と言うのか、個性的と言うのか、このヨシカは、なかなかすごい人物で、特に脳内で繰り広げられる世界と現実の世界のギャップがすごく面白いですね!

ただ、このヨシカに、どうして「2」がそこまで惹かれたのか、もう少し知りたかった気もします。

「勝手にふるえてろ」のタイトルの意味が、最後の最後で出て来ますが、ちょっと、あれれ?な感じがしました。小説を読むと、もう少し意味が読み取れるのかな。

こういった、独創的な視点で見る世界ってなかなか面白くて好きですね。
Tom2022

Tom2022