サトシ

勝手にふるえてろのサトシのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
4.0
大九明子監督のコメディ映画。
24年間全く交際経験のない会社員ヨシカは、中学時代の片思いのイチにずっと思いを馳せていた。そんな中、好きでもない同期の営業課霧島から告白をされる。舞い上がるヨシカだが1番好きな人と結ばれたいと経理課同僚の来留美にも相談する。どうしてもイチに再会したいヨシカは、海外に住んでいる同級生になりすまして同窓会を企画する・・・。
ヨシカ役を松岡茉優、イチ役を北村匠海、霧島役を渡辺大知、来留美役を石橋杏奈が演じており、他に古舘寛治、片桐はいり、趣里、前野朋哉などが共演しています。
最初から最後まで結構笑いのツボが多く楽しめた作品です。
自己中心的なヨシカが妄想を膨らませて、理想と現実を行き来するのが、とにかく笑えます。松岡茉優が可愛いくて良かったです。同窓会で話した事あまりないので名前知らないとか良くある話しですので頷けます。絶滅危惧種、アンモナイトで盛り上がったイチとの展開に期待したんですが残念です。霧島が凄くナイスガイで出演する中で1番好きでしたね。あとこの会社シエスタ取り入れているんだなと、感心してしまいました。
サトシ

サトシ