cano

勝手にふるえてろのcanoのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
3.9
パッケージや予告からは想像つかない、序盤はその強烈な世界観に入り込めなかった。
気づくとびっくりするほど主人公の気持ちに自分が寄せられる、すごい映画。すごい松岡茉優。すごい監督。すごい綿矢りさ。
終始なんだこれ状態で興奮しとりました。気持ち、ぜんぶ持ってかれました。イチ、だいすき。くるみ、まつげ長い。二、うざい。…

独り喜劇役者みたいな松岡茉優がやっぱり最高で、ヨシカの世界観を完璧に作り込んでる演出と、主人公と同じ感情にさせてくる脚本に胸を掴まれ、まだまだ泣けそう。
若者や特に女性は、感情移入しちゃうのではないでしょうか。
クリスマスイブイブ公開に相応しい、ラブストーリーです。

フィルマの試写会だったのですが、監督がお話しされていたように、普段大切にされている「人を笑わせること、泣かせること」を、息つく間もなく激しくぶつけられて、まさに、ふるえた。
ヨシカのこと、ちゃんと分かりました。ヨシカがどういう人だっていうのは、監督の狙い通り、映画2時間みてやっと理解できます。


そしてめきめき可愛くなってく松岡茉優ちゃんの、痛々しかったり色んな表情が見れるので(むしろ私は松岡茉優のこういうのが見たかった…!)、ファンにも嬉しい作品だと思います。
cano

cano