toshi

勝手にふるえてろのtoshiのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
5.0
松岡茉優さんファンの方ならば必見の1本です。最初から最後まで松岡さん!もちろん映画ですから今作主人公良香という女性を演じてはいますが、何故か松岡さん自身の隅々までを魅せてくれている様な感覚に陥ります。
26歳OLの良香。猫みたいな感じで何を考えているわかりません。そしてタモリ倶楽部を観たいが為に金曜日の飲み会を断る女性。なんて素晴らしい。
もう恋愛は嫌だと思う私を、「こんな女性なら付き合いたいっ!」という気持ちにさせてくれましたw 部屋でヘッドフォンして空耳の「ナゲット割って父ちゃん」をご機嫌に聴く姿が何とも愛おしい!! 上司をフレディに例えるセンスが素晴らしい!! ファックの使い方が抜群に上手い!! 私にとってとっても魅力的な女性でした。

良香の性格や松岡さんだけが良かっただけではなく、内容も素晴らしかったです。
良香が好きな男性イチ。そして良香を好きな男性二。彼らの間で揺れ動く良香は、自身が住む東京の街に気軽にお話できる人達が居て、その人達に自分の身にあった出来事や思っている事を話します。みんなとても親切に良香の話を聞いてくれます。が、ふと思うのが「ちょっと変わった性格の良香がどうやってこんなにたくさんの人と仲良くできたのだろう?」という事。
中盤になってある事が起きて、その際良香の感情がある形で現れます。そこで意外な事実が分かるのですが・・・。
そこからがかなり面白いですっ!クライマックスに向けてたたみ込む様に物語は進みます。二人の間で揺れ動く良香はどちらと結ばれるのか、はたまたどちらとも結ばれないのかはオーラスになるまで分かりません。

二(霧島)役で出演した渡辺大知さんVoの黒猫チェルシーEDも、気持ちいR&Rでラストを締めてくれます。

2017年劇場鑑賞がこんな素敵な作品で締めくくる事が出来た事を大変うれしく思っております。
そして2018年元日、劇場鑑賞第一弾はもちろんあの作品で幕開けたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
toshi

toshi