kazu

勝手にふるえてろのkazuのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
4.0
“悪い癖で、レビューが溜まってきた”

2017劇場見納めラス前です。

“拗らせ恋愛妄想映画”
主人公のヨシカは中学時代の初恋の同級生イチに今も脳内恋愛中。
同僚の“ニ”から想いを寄せられるも、イチへの想いを断ち切れずにひたすら脳内妄想にふける日々を送る。

一言で言えば、かなり鬱陶しい主人公です。
身近に居たら絶対無理、勘弁です。“二”も同様です。

でも、もしかしたら自分の心を剥き出しに出来る、正直な愛すべき
隣人なのかもしれません。

松岡茉優さん、正直あまり好きな女優さんではなかったのです。
印象が変わったのが「カーズ/クロスロード」の吹き替えでした。
作品の話題作りのゴリ押し的な配役かと思っていましたが、ビックリのクオリティーに驚きました。

そして今回の初主演作は、もう疑いの余地の無い名演技を披露してくれました。

ストーリーの中で、主人公が自分の生活の中で顔を見知った人達と会話をするシーンが度々出てくるのですが、それらを一括するストーリー的に重要なシーンでは、図らずもウルウルしてしまいました。


ホリプロやメーテレ、ソニー・ミュージックエンターテイメントなどのメジャー会社が制作に名を連ねているのに、敢えてミニシアター上映をするスタイルも新鮮です。
kazu

kazu