reephan

勝手にふるえてろのreephanのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
4.0
なんとなく「わたしはこの映画観ないだろう」って思ってたけど観てしまった。
主人公の女がいたいって情報しかなくて、その情報がわたしからこの映画を遠ざけていたんだと思う。絶対共感しちゃうから。
観てるときはなんかそこまですごくいい映画だなーとは思わなかったけど、最終的に現時点ものすごく良かったように思うし、なぜか心に引っかかる。
何がそんなによかったのかな。主人公のヨシカを演じる松岡茉優がよかった。演技がどうとかわかんないけど、見ていて存在が、ヨシカのちょっといいとことかやなとことか滲み出てるようだった。あんな子いたらおもしろいだろうな。タモリ倶楽部の話とかあだ名の話とかわたしも経理できんけど混ぜてほしい。
卑下して「どうせわたしなんて」ってしまくって生きてきて、でもあいつらとわたしは違うんだって他人を見下して自意識もでかくなって、結局好きなことや楽なことばっかして、向き合うべきものに向き合えず逃げちゃって。ほれ見たことか、やっぱり共感。ちがうのはヨシカはだれかに好かれてるってこととダサくなるやつやってもめちゃんこかわいいってこと。

人が動くとき、打ちのめされるときって頭の中で描いてる妄想じゃなくて現実を突きつけられたときと死にそうになったときなのね!最後よかった。言い合いできることも違和感のなさのひとつな気がする。
reephan

reephan