おとうちゃん

勝手にふるえてろのおとうちゃんのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
2.0
アンモナイトの葛藤!

ヨシカ24歳、10年間片想いの「イチ」一途。
突然会社の同期「ニ」に告られ、盛り上がったり沈んだり。
能内の彼と現実の彼の狭間で揺れ動く乙女心を描いた暴走ラブコメディ。

これは、50過ぎの親父が一人で観る映画じゃなかった(^-^;シッパイ シッパイ

平穏な日常を勝手な思い込みと妄想を膨らませ周りを振り回す。
これが世にいう‟こじらせ女子”...٩( ''ω'' )وメンドクセ~!

彼女は何故自分がアンモナイトが好きか気付いているのだろうか?
…それは自分に似てるから。

深海で殻に閉じこもり自分勝手な妄想を発展させ、周りの一言一句で一喜一憂。

「視野見」などという変な技を身に付け間違った進化を遂げた結果、誰にも気付いてもらえず絶滅種の仲間入り!?

まさに松岡茉優 劇場!

彼女の演技力に支えられ117分 退屈せずに観ることが できたが、以前観た『ナンチャラ17モンスター』同様、頭の硬い親父には主人公ヨシカの苦悩など1ミリも共感できない。

理解不能のアンモナイト...勝手に震えてろ!

以上、頑固親父の小言① (;^ω^)シツレイシマシタ


…頑固親父の小言②…

『ナンチャラ17モンスター』絶賛の我が娘なら、この映画ハマるかも。
これは娘にオススメしたい...新作料金払っても観る価値あり。

自分が好きな人と自分を好きになってくれる人...悩むなら後者を選ぶべき!
その人となら、君が いつまでも今の君でいられる。
その人なら、君のウザさも我がままも天然ボケも まとめて好きになってくれるはず。

そして何より、その人は君を傷付けない。