もやし

勝手にふるえてろのもやしのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
5.0
圧倒的星5!笑

なんか色々語りたいこといっぱいあった気がするけど、映画の中の感情の振れ幅激しすぎてもうどうでもいいや笑


まあ純愛映画だよねえ。
個人的にはまた純愛映画かって感じだけど、やはり名作に純愛は不可欠?


二の人間性が深すぎて感動したわ。まあ、「好き」が先にあって理屈が後からついてくるってのもわかってるんだけど。

あの同僚のクルミさん?なんか結構後半酷い感じになっちゃったけど、なんか優しい人にしか見えなかったわ。これは俺の頭がお花畑なのか?
距離ができてからの留守電は泣けたわ。

てか、まずバージンを隠そうってのが無茶な話だわなあ。そこかっこつけてどうすんのって思っちゃう。


「私の社会との距離」の話も、懐かしい感じで捉えてしまった。
俺も学生時代ぼっちのときはあったけど、今はもう乗り越えちゃったかも。
学生時代にこれ見たら号泣してたと思う笑

でも、ふと気付いたら自分孤独だなあ…ってなる瞬間があるのは超わかる。



イチエピソードは、片想いあるある!もありつつ、自分と若干似た人を好きになっちゃうっていうのが、ちょっと象徴的だよね。未熟さっていうか。
これは決して上から目線じゃないです! 俺もそうなのでわかるって意味です。




色々書きたいこと他にもあったけど、なんかもういいっす笑
終わった後となっては割とどうでもいいことだけど、結構何度か爆笑しました笑
中身の詰まり具合がすごい映画でした。