はんぺん

勝手にふるえてろのはんぺんのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
5.0
はい。勝手ながらふるえさせていただきました。

洋画と邦画の観る比率が8:2ぐらいなので、ここまで話題にならないと観る気にならないんだけど、これはホントに観て正解だった。

純粋に松岡茉優の顔がタイプってのもあるけど、心の中ではクソ強いヨシカが、予想外の展開になった途端に弱気になるその表情がかわいすぎるし、ヨシカの性格が自分と重なる部分が多すぎて、性別は違えど共感することすること。

会話が軌道に乗るとめちゃくちゃ早口なんですよ。
会社では自分を殺してるんですよ。
Wikipediaで変わったこと調べるのが好きなんですよ。
これが映画になるってことは自分と同じ人種が多いってことだよね?隠れてないで出てきてもいいんだよ?

あのね、主要人物がとても演技には見えないのがすごい。
作品の没入感が半端じゃない。
1人の人間の日常をそのまま切り取ったかのようなリアルさ。
奇抜なコンビニ店員とかたまにいるもん。
空耳アワー大好きだしレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのキリング・イン・ザ・ネームは曲自体も大好きだから空耳は何度も見た。笑

そしてなにより渡辺大知な!!
黒猫チェルシーがデビューした頃はよく聴いてたし、俳優としての出演作品を観るのは今回が初めてなんだけど、その辺の俳優顔負けの演技力(というより本人そのまんま)なのが……!!!!(語彙力どっかいった)
最近聴いてないからこれを機にまた聴こう!!

いやほんとにわかるなー。ニの気持ち。
思ってることが口から出ちゃって、そのせいで空回りして、空回りしてるのに取り繕うためにまた何か喋っちゃう悪循環。
黙ってりゃいいのに黙れないジレンマ。
すごくわかるから自分を見てるみたいで悶絶した。そしてキュンとした。

大人になってからの恋愛って恥ずかしさとか世間体とか、本心以外に絡む複雑な要素がありすぎて純粋さを忘れそうになるけど、思いがグルグル回った先できちんと着地できればそれでいいんだよね。
なんかわかんないけど勇気をもらった気がします。

全こじらせ人間必見です。