B級怪獣エイガ

勝手にふるえてろのB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
3.9
邦画、特に恋愛系の邦画はほぼ見ないがジャケットが好きで松岡茉優の顔が好きで評価もよかったので鑑賞。

全体的な雰囲気も好きだし突然入るミュージカルシーンも歌も好き。主人公のキャラもよかった。あと石橋杏奈も可愛くて好きなので良い。細かいシーンだと幸せなデートしてる時にふと我に返って『何やってんだ私は』と逃げ出すシーンとかは割と共感で面白いシーンだった。あと音楽聴いてノリノリで皿洗いするシーン。俺もよくやるわ。
基本的には好きな要素が多い映画だった。

ただ、2つ引っかかったってか好きじゃない要素がある。それがまずあの松岡茉優にグイグイ来るあの男。シンプルに嫌い。表情と言動が無理。
そして次。これが一番引っかかったところだが、イチとついに話せて趣味が奇跡的に割と被って話盛り上がってウキウキ気分になる所で、イチが自分を認識してなかったって知った瞬間、ショック受けて電車内で意気消沈してるカットに変わりそれ以降イチが出てこない点。

いや何やってんねん!!!!!何してんねん!!!!え、馬鹿なん?そんなんで終わさせる程度だったんかい!むしろ前向きに行けるところだろ!!もったいな!気持ち切り替えて今を生きろや!!

と、このぶつ切りのシーンがすごく引っかかった。そしてそのまま俺が嫌いな男との話が続くもんで。そっちの話はもはやどうでも良くてちょっと個人的評価下がった。

面白かったっちゃ面白かったけど後半があまり好みではない作品だった。しかし見て損はない作品でもあった。