Yuri

メゾン・ド・ヒミコのYuriのレビュー・感想・評価

メゾン・ド・ヒミコ(2005年製作の映画)
4.5
ずっと観たかったけど中々機会がなかった作品。オダギリジョーと柴咲コウだとナチュラル系かなと思いますが、+田中泯って・・・色々な意味でものすごいアクション映画が作れそうなキャスティング。田中泯さんは舞踏家ですが、オーラや仕草は勿論のこと、表情の緻密さが、唯一無二。卑弥呼の名前に負けないくらい、本当に神力使えそう(^^;)オダギリジョーは美男役をやるとまぁー美しいですね。最近は、ダメンズばかりやっているので、色気のあるぷっくり唇とか白シャツが似合い過ぎるのとか、おしりとか(爆)勿体なさ過ぎる~~と悶絶しました。しかも、西島秀俊まで出てるし。オダギリジョーと西島さんのナンパシーンとか、BL好きじゃなくても鼻血出そうでした(爆)物語は、犬童さんと渡辺さんのペア好きです。とても眠たい中で観たのですが、適度にワチャワチャしてて、悲喜こもごもという中にやっぱり切なさで締めるところとか。触りたいところがなくても人間と人間で好きになったら、肉体とか関係なくないのかな?とか、でもやっぱり本質的な性的欲望は対象となるものにしか反応できないものなのかな?とか色々考えさせられました。気になったのは、2005年なのにクラブのダンスの古さ。あの運動会みたいなダンスは何?バブル復活クラブとか流行ったけど、これがそうなんでしょうか?2005年頃にクラブに出入りしていたけれど、あんなノリ観たことなくて、古めかしくて引いてしまいました。。。何だったんだろう?2時間超えたっぷりに柔らかく鋭く、真綿で締められるような切なく、上質な映画時間を堪能出来る作品です。
Yuri

Yuri