Kamomy

心が叫びたがってるんだ。のKamomyのレビュー・感想・評価

心が叫びたがってるんだ。(2017年製作の映画)
3.4
原作読了済、アニメ版未見。
正直実写化は期待してなかったのでハードルを下げて観ましたが、結構良かった!そりゃあ気恥しいようなところや、それはうまくいきすぎーっ!とツッコミを入れたくなるようなところもあったけどトータルは満足。ピアノのシーンが大好き。

キャストは全体的に地味な印象だったけど中島健人くんが頑張ってました。普段のキラキラアイドルケンティーを封印し(切れず漏れ出てるときもあったけど)、拓実役をこなしてました。健人君の魅力(ピアノ&王子様etc…)が詰まった役だったな。非オタの友だちが「彼がジャニーズだと終盤まで気づかなかったけどすごい良かった」と褒めてくれたことがファンとして勝手に誇らしい(笑)強いて文句を言うなら、髪型が原作に忠実にしすぎてださかった(笑)

ただヒロインのキャラクターが原作共々いけ好かん!勝手すぎるだろ、と叱りたくなるシーンがいくつか…いやほぼ全て(笑)そんなヒロインが重要人物なので映画自体を褒めちぎりつつ、この評価ですわ。

個人的には元カノ役のキャラクターが好きだったけど…(このあとはネタバレにつきコメントへ)

設定的にハマらないどころか苦手な人もいそうだけど、興味があるなら観てみてもいいかも!ジャニーズ主演映画だからって切り捨てないで欲しいな。

あとは個人的に拓実くんの祖父母がツボ。可愛かった!
Kamomy

Kamomy