にゃあまん

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書のにゃあまんのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

先にザ・シークレットマンのレビューにて観る順番について誤った案内をして誠に申し訳ございませんでした。

JFK→ベトナム戦争映画→ペンタゴンペーパーズ→大統領の陰謀+国家機密に関するリーク又は盗聴物に修正します。因ってザ・シークレットマン❗

熱い新聞記者達を応援したく?イヤ応援して観てました。

スタンスとして前情報はスルーして観賞するので今作品の力強さはなんなのかと思いながらエンドロール目にしたらdirector スティーブン・スピルバーグ❗+大物メリル・ストリープ、トム・ハンクス。そりゃ良い映画出来る訳ですよ。

勘繰る訳ではありませんが、トランプ大統領がこの前の政府機密文書を公開すると言っていたのは久しいですが、ひょっとしてスピルバーグ監督で映画化するのでは、と期待しました。噂レベルではありますがスピルバーグ監督はフリーメイソンメンバーで地球人に機密を小出しする役目であると?信じるか信じないかはあなた次第です。

脱線してしまいました。m(_ _)m

久し振りに骨太な見応えある映画観ましたよ。
ラストは大統領の陰謀へバトンタッチ!そのまま観ると理解高まります。そしてザ・シークレットマンで完結。流石に一気観賞はね?
にゃあまん

にゃあまん