daiyuuki

地獄愛のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

地獄愛(2014年製作の映画)
3.8
シングルマザーのグロリア(ロラ・ドゥエニャス)は、友人に勧められ出会い系サイトで知り合ったミシェル(ローラン・リュカ)と会うことに。すぐに激しく恋に落ちるが、彼は寂しい女性を夢中にさせて欲求不満を満たし生計を立てる結婚詐欺師だった。ミシェルの正体を知ってもなお彼を愛し、きょうだいと偽って彼のそばで詐欺の手助けをしていくグロリア。しかし募らせた嫉妬心が暴走し、グロリアは女性を殺してしまう。さらにグロリアとミシェルはとどまることなく狂気をエスカレートさせていき、さらにグロリアとミシェルが身を寄せたシングルマザーとその娘まで手に掛ける。
グロリアとミシェル二人の地獄行き確定の道行きの行方は?
1940年代に、アメリカで起こった「ロンリー・ハーツ・キラー事件」を元にした衝撃作。
甘い言葉と豊富な話題に富んだ話上手で魅力的なミシェルの虜になり、ミシェルと二人きりの時間を過ごすために娘を預け、結婚詐欺に協力しながらもミシェルに対する異常な執着とミシェルに近づく女たちへの異常なほどの嫉妬から女たちを衝動的に次々殺していくグロリアの狂気を、グロリアを演じるロラ・ドゥエニャスが怪演した衝撃作。
ざらついた感じで描かれる惨殺シーンがグロテスクだし、表情をはっきり映さない演出も怖い。