etoile

地獄愛のetoileのレビュー・感想・評価

地獄愛(2014年製作の映画)
3.6
グロリアは出会い系サイトで知り合った結婚詐欺師ミシェルと恋に落ち、詐欺に加担するが、狂おしいほどの嫉妬心に駆り立てられ殺人を犯していく。本作はロンリー・ハーツ・キラー事件を題材にしている。
*
*
【ロンリー・ハーツ・キラー事件とは】
1940年代後半、アメリカで発生したカップルによる有名な連続殺人事件。マーサ・ベックと結婚詐欺師のレイモンド・フェルナンデスは文通で出会い恋に落ち、マーサは兄妹と偽りレイモンドの稼業に共謀。嫉妬により詐欺相手の女性たちを次々に殺害。計20名以上の犠牲者を出し、1951年3月8日、ふたりはNYのシンシン刑務所にて電気椅子にて処刑された。
*
*
*

冒頭のミシェルの謎の儀式は一体…

娘どこいった?

殺害後のキャッキャウフフが超絶気持ち悪い。

突然のミュージカルからののこぎりギコギコが面白くて笑ってしまった。

この人たち焚き火の前で全裸で何やってんの。
って思ったら『変態村』のバーで不協和音に合わせて踊り狂う村人たちと同じシーンに当たるらしい。シュール。

グロリアが毎回嫉妬してケンカする時にミシェルが変顔してご機嫌取るのはコントかな?

年中発情中年カップル気持ち悪い。狂ってる。

ロラドゥエニャス演じるグロリアの嫉妬深さと狂気の愛よ…
顔全然違うのにたまにミザリーに見えた。

目の演技が怖い。

ミシェルもミシェルでグロリアの愛を試すかのように被害者を誘惑して、グロリアに嫉妬させてわざと愛し合うところを見せているように見えた。
このふたりは共依存かな…

変態村の監督なだけあってぶっ飛んでる。
独特なじめっとした身体にまとわりつくような気持ち悪さ、盲目的な狂った歪な愛の形。
*
*
色ボケ中年、見苦しい。
───────────────────
2020/№39◡̈*✧🌛
おうち映画№33