虎氏

シャークネード5 ワールド・タイフーンの虎氏のレビュー・感想・評価

3.3
アサイラムのサメ映画"シャークネード"シリーズの5作目。
1~4作目は未見だけど、長く続いている事が気になって見てみました。アサイラムなので映像はもちろんチープ、全編に渡って突っこみどころだらけです!

タイトルからサメと竜巻が絡むだろうと想像はついたけど、サメ映画なのに海辺のシーンはほとんどなく、大半が内陸部だとは思わなかった…。サメ映画らしく餌食要員だらけで、フラグが立てばしっかりやられますが(^^;

ロングシリーズだから予算が有るのか、アサイラムとは思えない豪華な面も。とにかく出演者が多く、カメオ出演だらけ! Wikiに一部が記載されていますが、自分はオリビア~しか知りませんでした…(^^;
また、シャークネードに襲われる舞台が世界各国に! 全てが現地ロケとは限りませんが、日本はがっつり登場するので注目です。該当シーンは歌舞伎町付近の靖国通りが被害にあっている体ですが、秋葉原や東京タワー付近も同じエリアとして描かれていて…適当すぎ!(笑)

冒頭シーンからエンディングまで、色んな作品のパロディが露骨に入ってます。先にストーリーありきなのか、元ネタに合わせて展開を作ったのか判りません(^^;

無茶苦茶で、笑うしか有りませんでした(笑)
虎氏

虎氏