KH

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1のKHのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

今回は3部作の1作目ということで最初のサマーオブラブについての新作カット以外はテレビシリーズの総集編のような作りになっている。
エヴァの序を見ているような感覚だった。
サマーオブラブのシーンについては重低音が強すぎて途中登場人物がなに言っているか聞こえないほどの爆撃音の中スカブコーラルとの戦いはなんかこみ上げてきて最後のアドロックの涙で気づいたら涙腺がやられていました。いや、本当にライブハウスにいるのかと錯覚するほどの20分間だった。

サマーオブラブ以降のシーンについては個人的にはファン向けに全力で振り切って初心者はおいていくほどの怒涛の展開だった気がする。いつも自分は原作が漫画の実写化とかアニメ映画とかで言っていたことだがファンにも新規にもどっちにも媚び売って中途半端になるくらいだったらどっちかに振り切ってほしいと、、それをエウレカの新作はやってくれた気がして評価は高いです。
個人的にレイとチャールズが大好きなんで、もう今作はレントンよりもレイとチャールズが主役といってもいいほどのストーリーで良かったと思いますがまぁほんとにこの3人以外があまり出てこないので、退屈な人もいるかもしれません。
次回予告をみた感じでは新作カットが多くアネモネも出てたのでエヴァ破と同じくかなりの展開が期待できるんではないかと思いました。
KH

KH