ニクス

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1のニクスのレビュー・感想・評価

1.6
当時の映像を使い回してると噂で聞いていたので、映画館では見なかった。
けど、気になっていたので家で鑑賞。

噂通り、当時の映像を使っていて、ほんと、やるなら完全新規で見たかった。

総集編としては、よくもわるくもレントンにスポット当てすぎたかなと。
時間の制約がある以上、登場人物は絞られるのはしかたないけど、この映画で初めてエウレカに触れる人は、置いてかれるだけではないだろうか。
総集編の1作目なら、もう少し他のキャラにも触れて欲しかったところ。まぁ、文字で色々補完はしてたけど。


ストーリーはチャールズとレイのビームス夫婦の話を中心にレントンが回想する形で進んでいきます。

レントンを語る上でビームス夫妻は確かにキーパーソンで、ストーリーから除外するのはもってのほかだが、初めから知り合いで養子なのは納得いかなかったな。
全寮制の学校に行っていたとはいえ、はじめからビームス夫妻の養子となっているなら、レントンはあんな性格にはならなかったと思う。

原作ままの関わり合いじゃいけなかった理由でもあるんだろうか、、、。
まぁ、そんの辺は" ポケットが虹でいっぱい "や" エウレカAO "であったように、別時空や別次元の話と割り切るしかないんだろうね。

冒頭の" ファースト・サマー・オブ・ラブ "シーンは興奮したな。この興奮が最後まで続けば最高だった。

2作目もレンタルされたら見てみよう。


・・・ 世界か、愛する人か ― ひとりぼっちの少女たちの、究極の選択 ・・・
次回、[ ANEMONE/交響詩編エウレカセブン ハイエボリューション 2 ]

《 つづく‼︎ 》
ニクス

ニクス