5loth

リバーズ・エッジの5lothのレビュー・感想・評価

リバーズ・エッジ(2018年製作の映画)
2.5
違った、自分のイメージとは。原作のシンプルな線と白黒のコマ割りは、カラッとしたビジュアルを感じていたが、そりゃそうだよなグレーで暗くなるよな、夜のシーンも多いし、とか思った。

ハルナの能天気なセリフ、「ひゃあ超ボコボコだぁ」みたいのも、ほとんどカットされてて全体的に生々しかった。「キテレツの時間だ」はあった。

チワワちゃんへの目配せなのかなんなのか、主要キャラクターへのインタビュー映像みたいのがあって、でもインタビュアーの声が明らかに行定で、監督の作意しか感じられずよくなかった。作中どの視点からなのかも分からなかった。というかAVみたいで、90年代を感じるものではあった

死体を見るハルナと山田のカットはよかった。

力作だとは思う。映画化をどうしてもしたくなった二階堂ふみの気持ちもすごくわかる気がする。二階堂ふみは最後の最後でハルナなんじゃないかなと思えた。

でも職場の後輩が「おもしろかった」って言っていたので、別にいいです。

岡崎京子の漫画『リバーズ・エッジ』は僕が人生で一番影響を受けたもののひとつです。うるさいのは勘弁してくれ。おわり。
5loth

5loth