りお

エターナルのりおのレビュー・感想・評価

エターナル(2016年製作の映画)
2.5
ここの所韓国映画が集中していて先週から数えて3本目。
期せずして個人的韓国映画三部作となったのでした笑
で、三部作のラストはハリウッドでもご活躍のアクション俳優、イ・ビョンホン主演の今作。
ビョン様の華麗なるアクションと肉体美を楽しみに映画館へ足を運んだのですが、待てども暮らせどもビョン様が・・・
暴れない!
脱がない!
何なら序盤でのビョン様は抵抗もせずに暴力振るわれとるし。
そのうちため込んだ怒りが爆発するんだよね?
ほら爆発・・・しない!笑
どうなってるの?
しかもこの映画、終始暗い、暗すぎる・・・
いつものことながら韓国映画に絶大の信頼を置いている私はビョン様主演の情報のみで鑑賞を始めてしまった為、大いなる勘違いをしていたのでした。
騒々しいアクションモノを期待していただけに今作はあまりにも静かで途中寝るかと思った笑
しかし、結果的にはこの勘違いは今作を油断した状態で観るということに成功し、後の真相が明らかになる場面で大いに驚くことが出来たので結果オーライとしよう。
ノーアクションのビョン様にショックを隠しきれずテンションだだ下がりの精神状態では今作にちりばめられた伏線に気づく余裕がなかったのですが、それでも「あれ?何今の違和感?」と引っ掛かったシーンがやはり真相に近づく重要なシーンだったりで、こんな精神状態でも何かしら気になるくらいだから真相に途中で気づいた人は少なくないとみた。
終わってから今作の宣伝文句が「映画史上に残る衝撃のラスト」と知って失笑。
そりゃあ言い過ぎだろうて。
肩透かしは食らったが、ホントに前情報入れずに鑑賞してよかったわ笑
「新感染」に出てた女子高生役の子が今作にも出演。
若いっていいなあ、とおみ足を存分に堪能させて頂きました笑
りお

りお