daruma

世界は今日から君のもののdarumaのレビュー・感想・評価

世界は今日から君のもの(2017年製作の映画)
3.8
(Hulu追い込み週間。新作を間に挟みましたが、とりあえず観た順番にざっくり…)
門脇麦ちゃん&三浦貴大さんに惹かれて。麦ちゃんの記事を読んでいたら、過去に死を覚悟するような闘病生活をされた事があり、クランクインの直前に入院したのが本作だったと見かけて、観てみたくなりました。

監督が脚本家の尾崎将也さん。だからという訳ではないですが、内容的には、まあ普通かな…演出はやっぱり専門の監督がしたほうがいいかな?と思いましたが、後半の展開を見て、あ!こういうことが言いたかったのか…と思った。

麦ちゃんと三浦さんのサバゲ―が観られます!^^

オタクの麦ちゃんは鉄板である。
麦ちゃんは私は「お迎えデス。」というドラマで認識したんですが(マニアックかもしれない…あとこの役はオタクでは無いので本作とは関係ないです。ですが!同じ尾崎将也さんの脚本です。だから影響はあるかもしれない)、はっきり言ってメインを完全に喰う演技で、めちゃくちゃうまい人がいるな!!と思った。圧倒的バイプレイヤー感。(それで印象に残る事が多いユマニテさん…)
主演作もバラエティに富んでいて、見応えありますね。

三浦貴大さんはやっぱり表情が松坂桃李くんに似てる、と思う。
(既に年齢重ねてしまわれたのであれですが、恰好いい線だと思う!)
以前から作品選びが好きで(全然当たりじゃないのも多いんですけど!笑)、なんか最近お気に入りになってしまって、ゲーム実況動画まで観てしまいましたが(笑)、こんな感じなのか…。
(自分はあまり演技以外の事には興味無いかな、と思った。笑)

マキタスポーツさんがいいお父さんでした。
ていうか、マキタスポーツさんのイメージそのまんま。笑

サバゲ―の彼女、とても綺麗で印象に残った。
比留川游さん、この方もお迎えデスに出てたのか…!
モデルさんのようで、あまり演技活動はされていないみたいですが、私は結構好きです。

プロデューサーの三宅はるえさん、岡山天音くんの作品で知って、それ以降ちょこちょこお見掛けしています。個人的にバシッと合う感じではないんですが(というか逆に私の好みとはちょっと違うかな…?)、何となく、ラインはわかる感じです。
daruma

daruma