すみこ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2のすみこのレビュー・感想・評価

4.1
一気見する(っていうほどの一気見でもないけど)と、やっぱりみんなの成長が感慨深い!!

やっぱり面白いですねぇ。
なぜかPart2だけは何回も見てて(意味がない)結構覚えてたんだけど、最後はやっぱりスカッとするし、子供を送り出すところとかほんと感慨深くて泣きそう。

ダニエルはアルコール依存症に悩まされたり色々大変だったようだけど、エマもルパートも含めてこんな超大作で同じ役を演じ続けるのは苦労の連続だったでしょうね…
お疲れ様でしたというのと、ありがとうという気持ちに包まれた…

ダンブルドア一瞬悪いやつか?みたいになったけど結果やっぱり良い人だったし、スネイプ先生の愛の形がいびつだがしかし大きくてすごく切ない。

それから個人的に好きなのは、ロンのお母さんがベラトリックスを粉々にするところです。最高にスカッとする。

ヴォルデモートはやっぱり見れば見るほど気持ち悪いんだけどあれで完全に破壊されたのか?という気持ちにもなった。どこかに分霊箱残ってない?大丈夫?という気持ち。でもこれで実は残ってて…みたいに続編展開したらつまんないからやらなくて良いです。笑 あとドラコ家マルフォイ連れて逃げんな!!!帰ってこい!!!(過激派)

ちょっと思ったのは、ジニーとハリーがキスしたあと、ジニーが”I know”っていうの、スターウォーズみが強い。ハンソロとレイア姫のやつ。

それから、私はやはりマクゴナガル先生が終始一番好きです。マギースミス最高です。「この魔法一度使ってみたくて…!(ウキウキ)」っていうところとりあえず巻き戻して2度再生しました。

ハリーポッターにどっぷり浸かったら、USJに行きたくなりました。残すはファンタビなので、ぼちぼち見ますが一旦これにてハリーポッター振り返りシリーズ終了!

スターウォーズ見終えて、パイレーツ見返すのやりたいなあ…(毎度言ってる)
すみこ

すみこ