kazu1961

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2のkazu1961のレビュー・感想・評価

4.3
▪️Title :「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
Original Title :「Harry Potter and the Deathly Hallows: Part 2」
▪️Release Date:2011/07/15
▪️Production Country:イギリス・アメリカ
🏆Main Awards : ※※※
▪️Appreciation Record :2019-168 再鑑賞
▪️My Review
キャッチコピー「これが、最後。」
いやぁ、ほんとに最後です!!一気に再鑑賞!!すべての謎が明らかになります!!
最大の敵ヴォルデモートを倒すカギとなる分霊箱探しの旅も終わりに近づいています。17歳になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)や仲間たちは、暗黒に飲み込まれつつある世界を前に命がけの探索を続けますが、その行く手には、ハリーの出生の秘密にもかかわるあまりに切ない幕切れが待っていました。。。
この最終作では、シリーズで残された謎がすべて明らかになります。本作のクライマックス周辺において今までの多くの伏線回収があります。シリーズをイッキ見したおかげで、初回にそれぞれのロードショーを観た時よりより深く、より楽しく鑑賞することができました。
最終章にふさわしい圧巻の激しい戦いが繰り広げられました!!最終章にふさわしい作品でした。
最後に少し残念だったのはスネイプの生きているうちに本当のことをハリーが聞けなかったことでしょうか。
このシリーズをイッキ見して、さらにこの作品良さがわかったような気がします。やはり完成度の高い必見のシリーズですよね!!
▪️Overview
J・K・ローリングによる世界的ベストセラーシリーズを映画化した最終章2部作の完結編。魔法省やホグワーツ魔法魔術学校までもが死喰い人の支配下に落ちる中、ハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」を見つけ出す旅を続けていた。しかし、その間にもヴォルデモートは着実に力を蓄えていき……。監督はシリーズ第5作「不死鳥の騎士団」からメガホンをとるデビッド・イェーツ。
kazu1961

kazu1961