あきたねる

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2のあきたねるのレビュー・感想・評価

4.2
DVDで視聴

やはり総力戦は迫力があって面白かった。広範囲防壁はどの作品でも格好良いよね。破られるまでがセットだけど。

ネビルと先生たちの株がここに来てうなぎ上り。マクゴナガル先生が無言でハリーを庇って前に出たところが一番好き、号泣した。マクゴナガル先生すごく好きだ。「なぜ戻ってきたのです」の後に間髪入れずに「何か必要なものは?」って聞いてくれるところも好き。「この呪文、一度言ってみたかったの」ってお茶目なところも好き。

ドラコは少し同情の余地があるほど辛そうだったな。小説版読めばここまでの選択の心理が見えてくるかな。でもちゃんと生きてて家庭を持っているようで良し。

さまざまな映画で最大の見せ場とされるスピーチシーンがまさかネビルとは。最高か。

後日談がもっと欲しい。ヴォルデモート側についていた魔法使いはどうなったとか、ホグワーツの建物の修復とか、その後の学校とか。映画版だとマクゴナガル先生が校長になったってところまでやらないのかな。

ハリーポッターシリーズを一気見してきたけれど、ラスボスと主人公が一対一でラストバトルする展開はどの映画で見ても良いものだな。