サエ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2のサエのレビュー・感想・評価

4.0
ついに最終話!!!
夏が終わるまでにはこのシリーズ観終わりたいと思ってたけど、全然夏真っ只中(笑)
リアルタイムで公開してたときには、みなさん次回作観れるまで数年待ってたってことでしょ!?わたしは耐えられて3日くらいだった(笑)みなさんよく待ったなあすごい👏

最後まで本当に容赦ない闘いやつらい経験をたくさんしてきたけど、ハリーたちが今をちゃんと生きて、ちゃんと幸せなら、それ以上のことは望みませんよわたしは。
たくさんの大切なひとを失ったけど、今いない人も今いるひとも、みんなずっとハリーと一緒にいるよ。

スネイプ先生のようなひとは、勘違いされたり損をすることが生きてる間に結構あると思うんだけど(わたしも前作まで勘違いしてたよ)、なんというか、多くのひとに自分の行いを認めてもらいたいとか、自分の意図をいろんなひとに分かってもらいたいとか、そういう生き方って大変だし、絶対に必要なことではないと思うのです。自分のことは、自分がわかっていればいい。スネイプ先生も今までたくさん悲しくてつらい経験をしてきたから、自分が正しいと思う行動を選択してきたんだろうな。ひねくれてて愛想がなくて怖かったけど、いいひとだったんだなあ。

そしてなんといっても、待ち望んでたロンとハーマイオニーがついに結ばれた🥺💓わたしのここ最近で1番幸せなできごとだった!!笑

ブルーレイで観たんだけど、特典映像のメイキングみたいなの観て泣きそうだった😢10年もかけてみんなで作り上げてきて、たくさんのひとに愛される映画になってるもんなあ。本当にすごいことだ!!
サエ

サエ