しろくま

モーガン夫人の秘密のしろくまのレビュー・感想・評価

モーガン夫人の秘密(2019年製作の映画)
3.7
第二次世界大戦後。
瓦礫の山と化したドイツ ハンブルク。そこへ戦後処理のためやってきた連合国イギリス軍の大佐とその妻。2人はロンドンの空襲で愛息子を亡くしている。イギリス軍から召し取られた建築家の豪邸で暮らすことになるが大佐の温情により建築家とその娘は難民キャンプに行くことを免れその豪邸で同居することになる。愛息子をなくしてから心の穴を埋められないキーラ・ナイトレイと空襲で妻をなくしたアレクサンダー・スカルスガルドは惹かれ合い不倫関係へと発展する。。。

とあらすじだけ読めばちょっとチープな昼ドラ要素満載。ベッドシーンやお互いが惹かれ合う不倫の描写はあったけれど割とあっさり目。ドロドロ感はほぼありません。どちらかというと大切な子供を失ったのにお互いに傷を癒しあうこともできず心が離れてしまっていた夫婦が不倫相手という第三者が現れることによってやっと互いに向き合い再生していくストーリーと言ったほうが良いのかも。

第二次世界大戦という世界の大きな渦に巻き込まれ個人の力で何かを変えることなんてできない状況下幸せそうな登場人物は一人もおらず悲しく切ないストーリーでした。

ラストで大佐が妻に心の内を吐露するシーン。泣けました😭もっと早くその気持ちを伝えられていたら夫婦がここまで闇をさまようことはなかったのに…
しろくま

しろくま