みゆさん

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのみゆさんのレビュー・感想・評価

3.7
「ノーゲーム・ノーライフ」ってアニメの存在を今日たまたま知りました( ˙-˙ )

「ベイビー・ドライバー」を見に来たんですけど、予約した時間を勘違いしてて3時間も早く映画館に来るという暴挙(笑)
(こっちもまたレビューしますね♪)

で、空いた時間で1番都合がよかったってだけの理由でこのアニメをチョイスしちゃいました。
当たりか外れかも分かんないし、
もはやただの賭けです(ง •̀_•́)ง

ドキドキしながら入場したんですけど、入口で女の子の絵が描いてあるミニ色紙みたいなの貰ってちょっとテンション上がった(笑)

このサイズ感いいよね。
カバンにスッと入るし(*´∀`*)

前にローグワン見に行った時に貰ったあの地味にデカいポスター。折り曲げるわけにもいかないし、カバンには入らないし、あの時は困ったわぁ~

さてさて、肝心の作品なんですけど……


めっちゃいい話やん!!
予想外にハマったし、めっちゃ泣いた(T_T)

アニメ全く知らないからついていけるか心配だったんですけど、全く問題なかったですよ。

おそらくなんですけど 見た感じ、TVアニメの前日譚だと思います。この映画によって作られた世界から始まるTVアニメ本編!!みたいな感じなのかな?
この映画のキャラクターも映画オリジナルでTVアニメとは独立してましたね。
(テキトーなこと言ってたらゴメンなさい)

人間、ドワーフ、エルフなどなど 様々な種族が住む世界で起きた世界戦争。死の灰が降り注ぐ渾沌とした世界で今なお続く終わりなき無益な戦い……

冒頭から結構シリアスでしたね。
風の谷ナウシカのような世界だなぁ~って。
てことは話の流れも、何でみんな仲良くできないの??このバカチンが!!って感じに展開していくのかと思ったら見事に裏切られました。

エクスマキナと呼ばれる謎の少女の登場。
さきの大戦では脅威となった これまた最強のロボット軍団なんですけど、彼女はエラーを起こし破棄されたんです。
機械には存在しない「人間の心」を理解しようとしエラーを起こした彼女。
「人間の心」を理解すべく主人公である人間の男にコンタクトを図ります……。

人間とロボットが理解し合うことは可能なのか?
まぁよくあるテーマではありますけど、実写映画とは違って、アニメである分 多少ぶっ飛んでたり遊び心のある展開にはなってました。

そのバランスが絶妙で、アニメ知らない人は置いてきぼりなファンムービーでは全然なくて、むしろ私のような素人の方が楽しめたかも??

めっちゃ笑ったし、めっちゃ泣いたし♪
新しい世界が見えてきたっぽいw

主人公の男がまたいいヤツなんですよ。男気あるし、カッコいいし、真っ直ぐだし!!
あとね一途なんですよねぇ~(*′皿`艸)

声もまたステキ♪
あの声でささやかれたら落ちる自信あります(笑)

音と映像の迫力も凄かったですよ。今年映画館で見た中でも一番じゃないかな?
これは映画館で見た方が絶対楽しいヤツですよ。

いやぁ~見に行って正解だった(*´∀`*)
これは楽しい時間が過ごせました♪

さあ「ベイビー・ドライバー」は、このアゲアゲになった私のテンションをさらに上げてくれるのか!?