まさき

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのまさきのレビュー・感想・評価

4.1
TVアニメ版とは別の物語。圧倒的な強者に立ち向かい続ける弱者、人間の心を少しずつ獲得していくロボット。その2つが合わさってようやく辿り着く結末。そして、TV版の物語へと繋がる。

凄く面白かった。もう、この過去の出来事を知っては本編を涙なしには見れないだろう。ファンは絶対に見た方が良い。そして、見たら主要キャラ達への胸が熱くなる感慨と、ジブリールてめーコノヤローという気持ちが沸くことだろう。

世界設定は本編6000年前の神話の時代。本編キャラの先祖や寿命が長いキャラに関しては本人が出てくる。スターウォーズep3やローグワンみたいな感じ。

世界観も本編と違って、ゲームの神様が世界を統べる前で様々な種族が入り乱れ死屍累々の世界大戦中と、かなり雰囲気が違う。死の灰が降ってるとこはナウシカっぽくて、人間の弱者っぷりや生活感がBLAME!っぽいディストピア。

余談。
劇場で観たけど、周囲を見渡せば客は皆メガネをかけた地味系のブラザー&シスターズ。やはりまだ、こういったゴリゴリのファンタジー路線のアニメ映画はオタクしか観ないのだろうか。同時期に上映している他の実写映画に勝るとも劣らない良質な映画だと思うのだけれど、世界観や絵柄で避けられてしまうのだろうか。

こういう面白い映画は、もっと儲かってほしいものだな。
まさき

まさき