ぴよぴよ

嘘を愛する女のぴよぴよのレビュー・感想・評価

嘘を愛する女(2018年製作の映画)
3.0
「嘘を愛する女」って言うから、てっきり長澤まさみが嘘つきなのかと思ったじゃん🤭

これが違うのよね!嘘つきは高橋一生の方だった!その嘘つき男を愛する女って意味だったのかぁ🤫

最近高橋一生にハマってて→(あんなに苦手だったのに?)「岸辺露伴は動かない」で見直し(私何様?)「天国と地獄」でノックアウト👊

この人の演技すごいわ!そう言えば大河ドラマ「直虎」でも彼の演じた役が非業の死を遂げて「正次ロス」ってのが話題になってたっけ!あの頃は三浦春馬の役の方が断然好きだったけど💕

優しい顔立ちと低い声が魅力的。繊細な感じがよく似合うけど、岸辺露伴みたいに個性的な役もお手の物。この人カメレオン俳優。


そんな高橋一生=桔平と東日本大震災の日に出会った長澤まさみ=由加利。混乱の中スニーカーを貸してもらった事が縁で、一緒に暮らす事になる。

同棲して5年…結婚を急ぐ由加利は、上京してきた母に彼を会わせようとしたけど、まさかのすっぽかし!でも彼はクモ膜下出血で倒れて病院に搬送されてた!ここから桔平の知られざる実態が明らかになる展開。

とにかく長澤まさみの執念の行動力が凄まじい。探偵吉田鋼太郎もタジタジ。あれっ?後半は彼とのロードムービー?

長澤まさみの努力も、高橋一生の過去も、何故か胸に響かず置いてきぼり。ミステリーとしての描き方も中途半端な気がする。

んっ?私なんでこれ観ちゃった?マイブームの高橋一生と、ジャケの雰囲気に惹かれた?う〜ん…又ジャケに騙されちゃったジャケジャケ詐欺?

ちょっと前に「性の劇薬」ってものすごいの観たけど、お話の内容と描写はエグくても、知らない世界に入っていける面白さはあったよなぁ。

もっと高橋一生を堪能出来る作品を観てみたいなぁ💕
ぴよぴよ

ぴよぴよ