こやまです

アイスと雨音のこやまですのレビュー・感想・評価

アイスと雨音(2017年製作の映画)
5.0
2018/10/23 K's cinema MOOSIC LAB PRE:2018 併映MOROHA『遠郷タワー』MV
2019/02/12 本多劇場 本多劇場突入上映
とてつもなく巧い映画で、熱い映画。ファイヤー!みたいな熱いじゃなくて、もがき出口を手探りする、熱い。最高な熱い。
適切な言葉が見つからない

74分ワンカットで描く情熱の1ヵ月間。
鮮やかな時間のジャンプで彼らの青春をその情熱が途切れることなく描ききっている。

演技ほぼ未経験の新人、田中怜子の演技が素晴らしく、序盤とラストの演技力の上げ幅に圧倒された!74分後にここまで表情が変わるのかと


本多劇場突入上映
劇中の舞台である本多劇場で観る、最高の映画体験
特にラスト、この瞬間を見届けるために突入したんだと思える完璧な演出だった

出演者が満席の観客席で2年前の自身を観て、その舞台に立ってそれを振り返る。なんてエモエモのエモの極み😭
映画はその瞬間にしか撮れないんだなって感じてまた悶絶する。


劇場に貼られた「上演中」のフライヤーの掲示だけで泣ける。
上映後、本作のファンということで登壇のスペシャルゲストがまさかの齊藤工。
劇場を後にして彼らの走った軌跡を辿ってまた感動。
そしてMOROHAの「遠郷タワー」を聴きながら帰路につく。
入場前から家に帰るまでまでずっと幸せな映画体験だった。
#こやデミー賞2018 新人賞 可愛かったで賞