marimo

劇場版 響け!ユーフォニアム 届けたいメロディのmarimoのレビュー・感想・評価

4.1
ユーフォニアム愛に溢れた傑作。

本人に言えなかった思いを反芻して止まらない涙。
理路整然としない気持ちを感情に任せて言葉にした時の涙。
今回の黄前ちゃんは、とにかく泣きまくって泣かせてきます。

TVシリーズ2期の黄前ちゃんとあすか先輩のエピソードのみにスポットを当てているので総集編という感じは無いです。
TV1期か前作の劇場版の内容を知っての鑑賞が好ましいけど観るべき1本。

合宿の早朝、黄前ちゃんがあすか先輩の演奏に遭遇するシーンでは、朝のしっとりとして透過率が浅い澄んだ空気が映像から伝わってきます。さすが京アニ。

【再鑑賞】
・2017/12/30 チネチッタ LIVE ZOUND

何回観ても良い!!

今回は、CINECITTA’ LIVE ZOUND presents サウンドレボリューション2017と題された年末のイベント上映でした!

ライブシーンでの鳥肌立つあの感覚は、チネチッタのLIVE ZOUNDでこその体験。

年の瀬に良い経験。

【再鑑賞】
・2018/3/10 blu-ray

届いたので早速鑑賞。

黄前ちゃんの「先輩だってただの高校生なのに!」のところで毎回泣いてしまう。
黄前ちゃんと完全にシンクロ(男ですが)。

自宅の音響もこだわってはいるもののチネチッタでの迫力には遠く及ばない。(当たり前)
また劇場(LIVE ZOUND)で聴きたい!!
marimo

marimo